「ほっ」と。キャンペーン
2011年 04月 18日

ジャスミン無事に・・・

emoticon-0115-inlove.gif9歳になりましたemoticon-0166-cake.gif

今まで一度も病気もした事もありません
一日中、お腹すかしているうような子ですが、素直で本当に可愛い子だよ

もう9歳だけど、アイに比べたらまだ半分だからね

やる事成す事、可笑しいジャスミンだけど、まだまだこれからも
朝の目覚まし係りお願いしますねemoticon-0100-smile.gif

d0201340_1157657.jpg

[PR]

# by aloha-ilima | 2011-04-18 11:57
2011年 03月 21日

10わん(*^_^*)

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます

まだこれからも計画停電が続きますね

今は、一日も早い復旧復興をお祈りいたします




この3連休のアイ達と行く旅行は決めていましたが、今回はやめました・・・お宿もキャンセルです

雪の心配ばかりしていましたが、まさかこんな大きな地震が来るとは思ってもみなかった

幸い岐阜では目立った被害はないのですが、今は遠くから状況を見守るのと

その分、自分達で出来る範囲の義援金、物資を送って頂く事だけです



そんな中、先日お友達が我が家に遊びに来て下さいました
こんな時なので、とってもわんこ達に癒された一日でした

d0201340_21173740.jpg


まるねぇさんファミリー&ちゃちゃさんファミリー
わんこは我が家を入れて10わんこ

我が家なのに・・・固まるジャスミンemoticon-0141-whew.gif
d0201340_21194399.jpg


さくらちゃんは2月に9歳になりました
d0201340_2120459.jpg


そらくんは元気で庭で遊んでくれました
d0201340_21202455.jpg


困ったちゃんはもうひとり・・・我が家のピーチemoticon-0141-whew.gif

ビクビク、ビクビク・・・恐がりちゃん
アイパパの後に隠れています・・・じぶん家なのにね・・・・
d0201340_21213965.jpg


みんなが遊びに来てくれて嬉しいわん
d0201340_21221199.jpg


かいくんは抱っこが大好き
d0201340_21223082.jpg


d0201340_2123176.jpg


d0201340_21231439.jpg


イリマのおねーちゃん
アロマちゃんですemoticon-0115-inlove.gif

d0201340_21235595.jpg


今日はマーガレットちゃんも遊びに来てくれたの
d0201340_21242745.jpg


d0201340_21243882.jpg


d0201340_21245929.jpg

誰か来ないかな?ってジャスミン・・・・(恐がりなくせにね 笑)
d0201340_21252390.jpg

かいくん・・・パピーちゃんみたいemoticon-0152-heart.gif
d0201340_2126178.jpg


ジャスミンとまるくん
d0201340_21265764.jpg


イリマは毎日遊んでいる庭で今日も元気に走っています

d0201340_2127166.jpg


なかなか他の人には抱っこされないイリマですがイリマのお里のちゃちゃさん
ラムパパさんには尻尾フリフリなイリマ
いつもちゃんと覚えていますよ
ちゃちゃさんに抱っこしてもらうイリマ

d0201340_2128139.jpg


d0201340_21301786.jpg


ラムパパさんとちゃちゃさん♪
d0201340_21305039.jpg


アロマちゃん・・・舌ちょろ
舌ちょろはアロマねーちゃんとイリマとソックリ
d0201340_21314854.jpg


あらっ・・・バッタリ・・・(笑)こんにちはのそらくんとピーチ
d0201340_21324091.jpg


せっかく撮ったのに~ボケ画像・・・ごめーん
コブ茶コンビのまるくんとアイばあちゃん
みんながアイが元気で良かったって言ってもらったの~嬉しかったです
まるくんもアイも長生きするんだよぉ~っっ

d0201340_21341472.jpg


ちゃちゃさん家の長男のまなと君も初めて我が家に遊びに来てくれました
お昼を食べてリビングでみんなでゆったり、まったり
d0201340_21354521.jpg


マーガレットちゃんは大好きな籠の中もいいよね
ジャスミンはマーガレットちゃんのオバちゃんになります
d0201340_21365487.jpg


そらくん・・・あれっ?うちのこになるんじゃなかった???emoticon-0100-smile.gif
まるねぇさん、まるにぃさん、ちゃちゃさん、ラムパパさん♪ありがとう
また遊びに来て下さいね

d0201340_21381775.jpg


10わんに囲まれてとっても幸せを感じた一日でした


被災されている皆さんの頑張っている様子を拝見して当たり前に思っていました
毎日の普通の生活に感謝しなくては・・・と思うこの頃です
避難所暮らしをされている方々には1日でも早く普通の暮らしが出来ますように・・・
[PR]

# by aloha-ilima | 2011-03-21 21:54
2011年 03月 12日

皆様、無事でいらっしゃいますか?(携帯より)

ホームページの自分の日記がなかなか開かないので
今日はこちらのブログより・・・

皆様、無事でいらっしゃいますか?

テレビをみるたびに、被害がどんどん拡大して

胸がとても痛いですね・・・emoticon-0106-crying.gif

我が家の方は大きな地震の時も、まったく周りも気がつく人がいないほど
揺れもありませんでした

少しあれっ?眩暈かな?と思ったぐらいでした

なので、こんなに大きな地震と被害がテレビで映し出された時は現実なの?って
ぐらい突然の事で家に帰宅してから驚きました

昨晩はお友達から夜中にemoticon-0161-phone.gif停電して電気がつかないとメールを頂き
それから心配で何度もメールしましたが、エラーでメールが返ってきてしまい
心配で眠れなくなってしまい、結局、朝方5時過ぎに無事、メールが届き
余震はあるもの、電気がついたと聞いてほっとしました
無事だとはわかっていても、暗闇でどうしてるんだろって色々と考えちゃって

眠れる夜を過ごしてテレビで地震の状況を見て、外は明るくなってすっかり朝になっていました
そのまま一睡もしないで、今朝はジャスミンに同行してもらいカフェへ行って
モーニングemoticon-0162-coffee.gif
ここらは、いつもと変わらない・・・・ちっとも変わんない、いつもの朝

あんなに大きな被害が各地で出ているのに・・・

明日は我が身かも・・・と思い感謝の気持ちを忘れてはいけませんね

明日、日曜日はお友達のわんこ達が遊びに来てくれるので
カフェでわんこ用の野菜の肉巻きを作ってもらいました
d0201340_23385732.jpg


桜の紅茶を頂いて少しゆっくりしました(携帯より)

この寒いのにイチゴミルク氷も頂いて~


被災された皆様、お悔やみ、お見舞い申し上げます
被災地のわんこ達も心配だな・・・怪我してないかな・・・
[PR]

# by aloha-ilima | 2011-03-12 23:45
2011年 03月 10日

実家でお祝い

今日は姪っ子6歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gif
昼から、尚美の両親が孫(姪っ子)の為にご馳走を作って準備してくれました

夜になって尚美の実家へみんなで集まります

いつもお祝いごとになるとお赤飯を炊いてくれる母親です(姪っ子からしたら、おばあちゃんだねっ)

みんなで夕飯を頂きました
d0201340_21402779.jpg


お誕生日ケーキは姪っ子のママが作ったよ
いつもとっても美味しいの~emoticon-0115-inlove.gif
d0201340_2141506.jpg


今年もみんなで「はっぴ~ばーすでぃ~emoticon-0100-smile.gif
d0201340_21431839.jpg



たくさんのプレゼントももらって満足な姪っ子
d0201340_2144434.jpg


ママにケーキをカットしてもらいます
d0201340_21444090.jpg


さぁ、春から小学生になりますね~がんばれっ~
d0201340_21452972.jpg


姪っ子と尚美・・・いつまで一緒にお祝い出来るかな~

d0201340_2213863.jpg

賑やかなひとときでした
実家から帰る頃には、外は何と、みぞれが~寒いっっ~emoticon-0156-rain.gif
明日は雪かな???

家に帰ると・・・お留守番だったジャスミン達が「どよ~ん」

連れて行ってもらえると思っていたみたいで・・・emoticon-0114-dull.gif

d0201340_21501254.jpg

[PR]

# by aloha-ilima | 2011-03-10 22:01
2011年 02月 24日

「お絵かき隊」で描いてもらいました

来月6歳の誕生日を迎える姪っ子emoticon-0166-cake.gifの誕生日記念に
「お絵かき隊」さんにて姪っ子のにがお絵を描いてもらう事にしました

「一緒にイリマも連れて行く~emoticon-0115-inlove.gif」って
姪っ子が大好きなイリマを離しません

夜になってショッピングモールへ到着です
d0201340_221938100.jpg


アイパパとおしゃべりしながら、「お絵かき隊」さんのお兄さんに早速描いてもらいます
d0201340_22203799.jpg


イリマも一緒に描いてもらう事になりました
d0201340_2221015.jpg


出来上がりが、とっても嬉しそうな姪っ子
さてどんな感じかな~
d0201340_22214114.jpg


d0201340_2222425.jpg


イリマも似てるよ~あはは

d0201340_22222572.jpg


色をつけてもらってます

d0201340_2223227.jpg


30分ほどで完成しました

良い記念になったね・・・・

d0201340_22234373.jpg



出掛ける前に尚美が姪っ子の髪をカットして、イリマのリボンを左右につけてあげました
イリマとオソロイにしたいんだって~emoticon-0105-wink.gif

d0201340_22241259.jpg

出来あがりです

うふふ~カワイイemoticon-0152-heart.gif

二人とも大人しいね~ってお兄さんが・・・
しかし、本当にすごく大人しかったお二人・・・

いっぱい猫を被っていた姪っ子とイリマでした

d0201340_2225163.jpg


べえーっっemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

# by aloha-ilima | 2011-02-24 22:33
2011年 02月 20日

風のドッグランさんへ

土曜日の昼過ぎに家を出発

愛知県 西春日井郡春日町「風のドッグラン」さんへ行って来ました
ぽっかぽっか暖かく晴天な休日

風のドッグランさんの翔ママさんちのたくさんの真っ白ちゃん達が
迎えてくれました

早速、ドッグランでパパとイリマとかけっこ

d0201340_21474811.jpg


イリマの近くにはいつも、そらくんが~emoticon-0115-inlove.gif

d0201340_21484877.jpg


風のドッグランさんにはたくさんの真っ白ちゃん達に会えるのよ
d0201340_21492982.jpg

風のドッグランさんでは、まるねぇさん家と、ちゃちゃさん家と待ち合わせ
去年のクリスマス会以来の再会です

d0201340_21494611.jpg

まるねぇさんちの、9歳になったさくらちゃん
いつまでも、とってもプリティーemoticon-0152-heart.gif

さくらママにソックリな長男のかいくん
d0201340_21511818.jpg


アイ一家の中に・・・そらくん
そして、今日は翔ママさんちのてんくんがいっぱい遊びに来てくれました
d0201340_2153762.jpg


ジャスミンは一番お出かけ好きなのに、外に出ると大人しくなっちゃいます
d0201340_21534483.jpg


かいくんを挟んで~イリマとアロマちゃん
d0201340_22373115.jpg

d0201340_21543326.jpg

d0201340_21545875.jpg


さて、またランで遊びます
かいくん、元気に走ってますよ

d0201340_21552465.jpg


イリマは爆走~いつも大好きなランに来るとぶっとびます
d0201340_21562751.jpg




ちゃちゃさんと、まるねぇさん

ジャスミンはまるねぇさんに抱っこしてもらってますemoticon-0100-smile.gif

小さなかいくん・・・潰れていない?
ジャスミン、抱っこしてもらってご機嫌ちゃん
d0201340_2158013.jpg


AKB48のようなカワイイわんぴ姿のさくらちゃん(左)
真ん中はジャスミン
いちごのわんぴーと、りぼんもいちごなのよ
そして翔ママさん家のイケメンないちご君に一目ぼれしちゃたの
d0201340_21591493.jpg


アイパパとアイ、手前はそらくんです
今日もアイ、とっても元気でランでもトコトコと歩いていました
おやつもいっぱい食べたんだよ

d0201340_2202420.jpg


ちゃちゃさんに抱っこしてもらったの~
←がイリマ、→がイリマのおねーちゃんのアロマちゃん

d0201340_2221386.jpg


おねーちゃんと似てますか???
d0201340_2223480.jpg



アイパパに抱っこ?されたそらくん・・・体がピーん(笑)

d0201340_22472066.jpg


アロマちゃん、まなと君号に乗って・・・

d0201340_2244467.jpg


ちゃちゃさん家のまなとくん
とってもカワイイの~♪ジャスミンもまなと君号に乗せてもらいます
d0201340_2254751.jpg

ぷっぷぅうーー♪♪♪発車~
d0201340_226266.jpg



番長な(笑)まなと君に・・・あそぼ~って・・・イリマ
d0201340_2274592.jpg


イリマ・・・お友達のわんことは遊ばないけど、子どもが大好きなんですよ


あたち・・・ここ気にいっちゃった・・・・
d0201340_2295010.jpg

ずっとここの中に居たいな~


風のドッグランさんで遊ばせて頂いて、風ランさんの翔ママさんちのみんなとお別れして
夕食を食べに、ワンズカフェさんへ向かいました

明日は日曜日なので、今夜はゆっくりできます

今夜のカフェはとても空いていました
d0201340_22122445.jpg

ランでははしゃいでいたイリマですが
カフェではとても大人しいんですよ


楽しい時間が過ぎて行きます
久しぶりのおしゃべり楽しいわ~
d0201340_2213641.jpg
d0201340_22131574.jpg

まるねぇさん&ちゃちゃさんちのみんな
あらっ・・・まるくんは背中だけ~
トリミングして疲れちゃったかな??

d0201340_2253749.jpg

あたち達のご飯は???

ちゃんと注文してあるよ

まるねぇさん家とちゃちゃさん家のお子様にはわんバーグ
みんな美味しそうに完食してました
d0201340_22173838.jpg


アロマちゃん・・・・ご飯運ばれてくると、今まで寝てた?って思うぐらい
目がらんらんemoticon-0102-bigsmile.gif

我が家はササミが大好きなので、ササミと野菜巻き、ミルクで煮込んでありました
アイはカフェの中で寝ていましたが、今日は起こしたらすぐこのササミを食べてくれました
美味しかったんだね
d0201340_22174928.jpg


すっかり夜遅くなってしまいました
外は真っ暗・・・emoticon-0171-star.gif
ワンズカフェさん・・・ごちそう様でした

d0201340_234315.jpg

カフェでまるねぇさん家と、ちゃちゃさん家とお別れです
またぜひ遊びましょうね~ありがとうございましたemoticon-0123-party.gif



帰りの道はスーイスーイ

お家に無事到着です

頂いたお土産を開けました

まるねぇさんが、いつも手作りで作ってくれるササミのジャーキー
我が家みんな大好きなんです(特にアイの大好物)
お留守番のピーチばあちゃんちのピーチにもプレゼントが
ピーチの大好きなおもちゃ♪です
d0201340_22321234.jpg

ちゃちゃさんにも、おさるなおもちゃ♪とクッキーを頂きました
アイも、そのクッキー美味しそうに食べてくれました
ジャスミンとイリマはもちろんemoticon-0109-kiss.gifパクパク
ママ達にもテレビで観てすごく食べたかったおやきを頂いちゃいました
ごちそうさまでした

そして・・・アイにまるねぇさんからタータンチェック可愛いワンピースです!
d0201340_2232422.jpg

わぁーーーRUPY!セレブじゃん!!!
アイばあちゃん・・・どこ着てく???

今日のお出かけのお疲れは?どこへ???
夜になっておさるのおもちゃで遊ぶジャスミン・・・
d0201340_2234626.jpg


一瞬のすきを狙ってる、おさるなイリマ姫

今日は離しませんよ!!!!
d0201340_22351280.jpg


これジャスミンのだもん!!!
[PR]

# by aloha-ilima | 2011-02-20 23:06
2011年 02月 17日

ジャスミン、カットしたよ

モケモケに伸びていたジャスミン
お家カットですemoticon-0115-inlove.gif

まん丸お顔のジャスミンです

d0201340_2033434.jpg


やっぱりシニアになって・・・ジャスミンも歳を取ったな~って思いました
でも、カワイイよ♪
お目目くりくりん

d0201340_2043252.jpg


お友達に頂いたemoticon-0155-flower.gifプリザーブドフラワー
とっても優しいピンク色の薔薇です
d0201340_2072286.jpg


今夜は冷たい雨が降って寒いです
今週末は晴れてくれるかな~emoticon-0103-cool.gif
[PR]

# by aloha-ilima | 2011-02-17 20:09
2011年 02月 16日

手編みのわんぴ2

先日アイの手編みのわんぴを編んでもらいました
そして、ジャスミン、イリマにもカワイイわんぴemoticon-0152-heart.gifをマミママさんに
プレゼントしてもらいました~emoticon-0115-inlove.gif

d0201340_2131730.jpg

(ちょっとさぁ~お顔カットしてないので~モケモケ~(ーー;))



ジャスミンのサイズもぴったりemoticon-0148-yes.gifマミママさん、さすが~っっ
とっても似合ってるでしょ

イリマも、サイズばっちりです
色合いもすごくイリマ似合っていますよね♪

d0201340_21335196.jpg


暖かいわんぴですよ
d0201340_21342490.jpg


ジャスミン、後から見ると

d0201340_21345222.jpg


イリマも後から見ると・・・・ねっ・・・ステキでしょ

d0201340_21352239.jpg


イリマちゃま・・・
・・・ぼーっとしているジャスねーちゃんのおもちゃも、ジャーキーも隠してやりましたとさぁ・・・(笑)

ジャスミンでは手が届かないアイパパの上着の中にジャスミンの骨ガムが隠されていました
そんな事する子は・・・おサルなイリマですemoticon-0116-evilgrin.gif

ママのクローゼットの奥の方にも隠されていたジャスミンのおもちゃを発見
今日も新しい、歯磨きガムをあげたのですが・・・
真っ先にイリマ、自分のを1本完食した後に、隙を見てジャスミンの歯磨きガムを
咥えて走って行ったのですが、行方知れず・・・
ガムの行き先はイリマしか、わからずですemoticon-0122-itwasntme.gif

イリマは本当に頭が良く、ジャスミン太刀打ち出来ません(>_<)

d0201340_21395340.jpg


ジャスミン、アイ、イリマのカワイイわんぴ
マミママさん、ありがとうね

これは以前編んでもらったセーターです♪

d0201340_2274033.jpg

[PR]

# by aloha-ilima | 2011-02-16 21:48
2011年 02月 13日

カフェ 森へ(携帯より)

三連休、どこへって事なく家に居たので、日曜日の朝はアイ達を連れて
家から近くのカフェまで行って来ましたemoticon-0162-coffee.gif
雪は降りませんでしたが休日は寒かったから室内はありがたいです

お洒落なカフェもあるのですが・・・
アイ達にはわんこメニューがあるカフェの方がいいよね~

カフェ森さんへ
d0201340_22514771.jpg


カメラ・・・・・忘れたの・・・emoticon-0141-whew.gif

まぁ・・・お茶だけですから・・・・携帯のカメラで・・・・ボケ画像でごめんなさいemoticon-0139-bow.gif

d0201340_2253454.jpg


モーニングを頂きます・・・イリマはパパにベッタリです
d0201340_22534892.jpg


ここでも、のんびりとした時間です・・・田舎なのでいつも空いてます

トマトジュースとモーニング・・・これだけついて350円です 安っ!
パンは黒糖パンでした・・・お店で焼かれています

d0201340_23271446.jpg

アイ達の大好きなわんこメニューの「野菜の肉巻き」
これで1皿、1わんこ分・・・・アイ、ジャス、イリマで3皿完食です

アイの食欲にもビックリです

d0201340_22555379.jpg


お店を出ると駐車場の車の中に・・・まるで運転手?って笑っちゃうような光景が・・・emoticon-0136-giggle.gif

手前の運転手はゴールデン・・・奥の車の運転手はシェパードでした
d0201340_22593389.jpg


家に居るピーチには、わんこ用の手作りの蒸しパンを・・・
毎回、違う蒸しパンの味、今日はブルーベリー&イチゴでした
ピーチの蒸しパンも食べたいイリマでした

お正月はカフェ森さんのわんこお節が我が家では大好評でしたよね

d0201340_2313067.jpg


遠出は出来ませんでしたが、お腹いっぱいな満足なひとときでしたでしょうか?

そして、月日は早いものですね・・・
生きていたら、ナナミの9歳のお誕生日でした
[PR]

# by aloha-ilima | 2011-02-13 23:15
2011年 02月 12日

手編みのわんぴ

三連休、大雪になるか心配していたのですが・・・
各地、雪が降っている所が多い中、田舎の我が家の方は
なぜだか?まったく雪がありませんemoticon-0108-speechless.gif

久しぶりの三連休でしたが、お出かけできず・・・

庭でのんびりと・・・・

d0201340_13552385.jpg


マミちゃん&ロコモコちゃんのママの、マミママさんから手編みのわんぴーが届きましたemoticon-0115-inlove.gif
アイにぴったり~カワイイ!!!

d0201340_13572974.jpg


手編みだから、とっても暖かそうです
すごく綺麗に編んであります
何でも器用なマミママさん、すごいな~

今まで何枚も編んでもらってマミママさんからプレゼントしてもらってます
d0201340_13585147.jpg


アイ、階段だってぴょんぴょん

d0201340_13594457.jpg


d0201340_13595652.jpg


今日は寒いのでお出かけせず、お家でゆっくりがアイには良かったかな・・・
d0201340_1403262.jpg


でも、ジャスミン、イリマは元気が有り余ってるよね
ママもさぁ・・・お出かけしたい(笑)

さて・・・暖かい部屋に入って今日は美味しいもの食べて、のんびり過ごしましょう
d0201340_1423694.jpg


わんぴ~のハートが大好きです

アイ幸せだねっemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by aloha-ilima | 2011-02-12 14:11
2011年 02月 07日

アイ2号

お天気が良かった日曜日、アイのシャンプーをしましたemoticon-0115-inlove.gif
d0201340_22452937.jpg


滑るといけないので、アイパパに支えてもらいます
目やにや、舌ぺろなので、すぐ毛が汚れてしまうんですよね

d0201340_2246420.jpg


アイ、背中が曲がってますよね・・・
少し体重が落ちてきていますが、とても元気です
d0201340_22464629.jpg


17歳にしては毛もフワフワでしょemoticon-0144-nod.gifシャンプー後に・・・
d0201340_22474813.jpg


少し暖かくなってきたので、気分だけ春でーす
アイとジャスミンの春用のわんぴーです
オソロイですよ
d0201340_2249142.jpg


イリマは一番左のキャミをオーダーしていました
早く暖かくなってお出かけしたいね
アイお疲れさま~
今週はお出かけなかったから、この後、近くのケーキ屋さんまで、みんなでドライブに

d0201340_22494421.jpg


ジャスミンはパパと、100円のマジックハンドで遊んでいますemoticon-0136-giggle.gif
d0201340_22521358.jpg


何だかね・・・(笑)
d0201340_22523980.jpg


イリマは~
しっかり食べて「もうお腹いっぱいですぅ~」emoticon-0113-sleepy.gif
d0201340_22543345.jpg


野生なら喰われるぞ~っっ
d0201340_2255353.jpg


なんとまぁ・・・幸せそうなお顔だこと・・・
d0201340_22554613.jpg


実は・・・去年の7月にオーダーしていたのです

楽しみにまっていました・・・完成です

納期8ヶ月ほどお待ちいただいておりますと・・・
でもそれでもお願いしました

届くその時までにアイが生きていてくれるかな?って正直思いました
でも、元気な時にこんなカワイイアイ2号がPiyo-Bear さんから届きました

d0201340_2305034.jpg


後姿もソックリなのでビックリしちゃいました
d0201340_2315983.jpg


若い頃のカワイイアイで作ってもらったら、また違う感じだったと思いますが
やっぱり舌ぺろの今のアイの姿と言うか・・・アイの分身のような・・・

毛質も似てるんですよね・・・

d0201340_2329456.jpg


アイと一緒に並んで・・・・
d0201340_2343945.jpg


すっかり、おばあちゃんアイになってしまいましたが、大好きなアイなんです
[PR]

# by aloha-ilima | 2011-02-07 23:12
2011年 01月 20日

イリマ入浴中(*^_^*)

ドッグランへ行くとぶっとびemoticon-0136-giggle.gif娘のイリマですが
美容はとっても大人しくて、まったく動きません(笑)
そんなイリマの今夜のシャンプーは家の洗面所

本当は洗面器の中でもシャンプー出来ちゃうくらい楽ちんな子なんです

お風呂だと、ママの腰が痛いし寒いので、ここで洗って
暖かい部屋の中で乾かせるのでいいよねemoticon-0148-yes.gif

d0201340_21591472.jpg


イリマ独り入浴中emoticon-0144-nod.gifトリートメントもバッチリね
毛を短くしてから、簡単~楽らく~emoticon-0152-heart.gif

d0201340_2205811.jpg


細ほそ~だった身体も少しづつお肉がついて体調もバッチリです
d0201340_2221814.jpg


仕上がりはフワフワ、ツヤツヤになりました
[PR]

# by aloha-ilima | 2011-01-20 22:13
2011年 01月 13日

癒されるね・・・

どうしたらemoticon-0136-giggle.gifジャスミンさん
そんな寝方できるん?

寝ているジャスミンの姿見てびっくり
(ーー;)だけ出しているよぉ~

d0201340_0311814.jpg


夕方、画材のお店に立ち寄ったら、こんなカワイイカードがあったので何枚か買いました

大好きなお友達にあげたいね・・・
d0201340_0325273.jpg


部屋の温度、ずっと20℃で保っているので寒くないと思うんだけど~
毎度笑わせてくれる癒しの子

起きたジャスミン・・お布団背負ってパソコンしている私の足元に来たよ
d0201340_0344270.jpg


アイもねっ・・・夜中、布団背負ったまま・・・トイレに歩いて行くので
ママは真っ暗な部屋の中、布団が動いて行くのでビックリして部屋の電気をつけるんだよemoticon-0104-surprised.gif

「あなたが笑うとわたしもうれしい」・・・そうだね♪
d0201340_0374293.jpg


やどかりジャスミンさんemoticon-0157-sun.gif

d0201340_0392276.jpg


あなたには・・・いっぱい笑わせてもらってます。
[PR]

# by aloha-ilima | 2011-01-13 00:40
2011年 01月 10日

アイの誕生日旅行へ

8日~9日に1泊で三重県まで行って来ました

17歳になったアイの誕生日と、もうすぐ誕生日のアイパパの記念旅行です

まずは伊勢神宮まで向かいます
先月12月にも行きましたが・・・

相変わらずパワースポット効果なのか?伊勢神宮方面すごい混雑しています
我が家は到着が早かったから渋滞には巻き込まれませんでした

伊勢神宮の参拝はわんこは出ないので、伊勢内宮前のおかげ横丁まで向かいました
d0201340_12533688.jpg


お天気が良いけど8日土曜日は風が強かったです
駐車場から歩きますよ

アイは斜めかけバッグの中にすっぽり入っています

d0201340_12542969.jpg


途中の広場で一休み
アイ、元気に駆け足してます
今日も体調がバッチリですねemoticon-0115-inlove.gif
d0201340_12551977.jpg


お昼ご飯はおかげ横丁の中で食べ歩きです
d0201340_12555272.jpg

五十鈴川カフェにて・・・テラスで・・
d0201340_1452482.jpg


行列に並んで・・・
d0201340_146673.jpg


d0201340_12555914.jpg
d0201340_1256982.jpg

d0201340_12562765.jpg
d0201340_12563942.jpg
d0201340_12565042.jpg
d0201340_1257952.jpg

伊勢名物の赤福も頂いて今日の宿に向かいました

伊勢志摩国立公園二見ヶ浦にある松新旅館(まつしん)さんです
d0201340_12593050.jpg


http://www.isesima.net/matsushin/

部屋からの景色です
海が目の前
d0201340_12595199.jpg


d0201340_130946.jpg


イリマ勢いあまって部屋から海にダイブしないでね~emoticon-0107-sweating.gif

まつしんさんの看板わんこ
チェル & カノンちゃんとご挨拶
d0201340_133272.jpg


一番に挨拶に行ったのはアイでした~(笑)
アイも、大人しいまつしんさんのわんこちゃんと仲良しに
ジャスミンは少しづつ近づいていきました
イリマは初めてのわんこは苦手です
みんな一緒の環境で育っているのに、それぞれ個性があって面白いね

宿から二見の夫婦岩まですぐ
せっかくなのでみんなで夫婦岩までお散歩しました
d0201340_1352375.jpg

・・・・って抱っこばかりじゃんか~emoticon-0136-giggle.gif(特にイリマは抱っこ娘です・・

参拝して・・
d0201340_1353543.jpg


夫婦岩です
ここからの朝日が綺麗なんですよね
アイパパがお守りを買ってくれましたよ

d0201340_1364083.jpg
d0201340_1365069.jpg
d0201340_137542.jpg


宿まで戻りますよ・・・
d0201340_1373040.jpg


お宿のお風呂からもこの夫婦岩が見られました

夕方になり海の波の音を聞きながら夕食です
部屋は古いですが・・・和室で各部屋ごとに食事が出来ます
d0201340_1385949.jpg


大きな鯛の刺身も♪
d0201340_1310826.jpg

あつあつ~なサザエや大アサリ
d0201340_13103522.jpg


昼間起きていたアイ達なのでお出かけすると普段より睡眠時間が短いので
夜は9時に部屋の電気を消して強制的に就寝時間にします
普段、深夜まで起きてるママは辛い・・・
無理やり寝て(笑)
朝かな?と起きたらまだ日は変わっていませんでしたemoticon-0141-whew.gif
ママは朝?もう朝って?夜中何度も起きちゃいましたが、お蔭でアイ達は良く寝てくれました
特に寝たのは・・・アイパパ!睡眠時間10時間!幸せな人じゃな~ぁ~

2日目の朝も快晴です

朝食もお部屋でした・・・ずっとアイ達と過ごせてのんびり出来て良かったわ

海産物のお買いものを済ませ、伊勢市にある「二軒茶屋餅角屋本店」さんへ
d0201340_13175610.jpg


1575年創業の餅屋の老舗
小豆餡の入った薄皮餅にきな粉がまぶされふわふわで柔らかいお餅を店内で頂きました

d0201340_13424669.jpg

アイ達も一緒に店内に入れて頂きました
d0201340_1320478.jpg


お土産にお味噌を買いましたよ

車で数分走り、河崎へ

川に並行に走る通り沿いに切妻屋根が続き町家や蔵が並びます

河崎商人蔵ではアンティークなものや雑貨などが売られています

伊勢河崎商人館に行ってみました
まずは、アイパパがアイ達と入れるか聞きに行きます
d0201340_13245848.jpg


OK!って事で抱っこ&バックインで展示室や商人蔵の見学です
d0201340_1326280.jpg


江戸時代や明治時代の物、建物、昔ながらの風情が感じられます
d0201340_13281998.jpg
d0201340_13282865.jpg
d0201340_13283915.jpg
d0201340_13285839.jpg


帰りは、三重県のメイプルガーデンで遅めの昼食をしました
d0201340_13294960.jpg


メイプルトースト
d0201340_13301262.jpg


アイ、ジャスミン、イリマ、カフェでも大人しく、他のお客さん
誰も気がついてないのでは?笑


大好きなパニーニ
d0201340_13304096.jpg


暖炉の暖かさですっかり寛いで早めに家路に急ぎました
高齢のアイにあわせてなので、あまり無理は出来なくなってしまいましたが
こうしてのんびりと一緒に旅行へ行ける喜びに感謝して
また一緒に行こうねemoticon-0148-yes.gif

d0201340_14152426.jpg


良いお誕生日記念になりましたemoticon-0166-cake.gif
[PR]

# by aloha-ilima | 2011-01-10 14:16
2011年 01月 05日

アイ17歳になりました

1月5日、元気にアイ17歳を迎える事が出来ました
アイお誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif

お友達にはいつも「アイちゃん元気してる?」って気にかけて頂き
本当に感謝しています

元々、身体が小さく食が細く、偏食のアイなので、あまり長生き出来ないかな~?
って思っていました
15歳で手術にも乗り越えてくれて頑張ってくれています

お誕生日だったので、久しぶりにアイだけ連れてカフェへ行ってきました


犬CAFE & 首輪工房「 WOOF 」さんです
http://www.dog-woof.com/

家から近いカフェだし、何だかとっても落ち着くお店なのでよくお邪魔しています
d0201340_1845880.jpg


ランチを頂きました

パスタには生ハムやアスパラ、あさりがトッピングされてとっても美味しいの
d0201340_1861223.jpg


ガートショコラのケーキはデザートに出てきました
d0201340_186494.jpg


アイいつもは寝てばかりですが、今日は珍しく起きています
体調がイイのよねemoticon-0110-tongueout.gif

d0201340_1874538.jpg


こちらのカフェではマスターさんが革製品を手作りされています
店内には素敵なわんこの首輪が売られています
アイパパ一生懸命見てます
d0201340_1892046.jpg


なぜ?かって・・・

アイパパ、マスターさんにオリジナルでブックカバーをお願いしに来たのです
3年日記帳を買ったので、長年使える革製のカバーが欲しいので
無理言って色々とマスターさんにお願いしている所です

何て言ったって、アイパパこだわるから大変だぁ・・・・emoticon-0141-whew.gif

革の色、糸の色、名前の刻印、リベット装飾など、すべてオーダーハンドメイド

肝心なお支払いは・・・・「何?あたしってか!?」emoticon-0106-crying.gifトホホ
d0201340_18152437.jpg


仕上がりは1ヵ月後です・・・・

今度はイリマのリードや胴輪もお願いしちゃおうかな~と思うママです

カフェを出てアイのお誕生日ケーキを買いに行きました
最近、お気に入りの地元のケーキ屋さん

フランス菓子 「マリージョゼ」
http://www.marie-jose.jp/index.html

d0201340_1819372.jpg


フルーツいっぱいのケーキでお祝いです
d0201340_18194789.jpg


これからも、アイなりにマイペースで過ごして行って欲しいな~と思いました
まだまだアイも一緒にお出かけ出来る事が幸せです

d0201340_18211076.jpg


アイ・・・まだまだ側に居てね・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by aloha-ilima | 2011-01-05 18:24
2011年 01月 01日

今年も宜しくお願い致します

新年明けましておめでとうございます

今日も一日楽しい賑やかなお正月を迎えました
実家に帰ってみんなで食卓を囲みましたよ
そして私の母のお誕生日
元旦生まれのメデタイ母です

手作りケーキでハッピーバースディーemoticon-0166-cake.gif
孫達に囲まれて幸せなお誕生日だったでしょうか・・・

わんこ用のお節はみんなにとっても好評でした
アイ、ジャスミン、イリマ、ピーチでいっぱい食べました

今年の干支はうさぎさん

ジャスミン・・・何だか嫌な予感・・・emoticon-0107-sweating.gif
うぷぷぷっっ
d0201340_21194669.jpg


どよーんなお顔のうさぎさんです

さぁ、楽しい1年の始まりですねemoticon-0100-smile.gif

今年もどうぞ宜しくお願い致します
d0201340_21195851.jpg

[PR]

# by aloha-ilima | 2011-01-01 21:20
2010年 12月 31日

雪の中カフェへ

今日は大晦日
無事一年を過ごせた事に感謝ですね

予約していたアイ達のわんこ用のお節を「カフェ森」さんへ取りに行く日です
しかし、朝から雪だよぉ~emoticon-0107-sweating.gif

この雪の中、無事出発できるのか?

お天気が回復してくる昼ごろまで待って向かう事にしました

アイ達はこの寒さなのでカフェへ連れて行くのを諦めました
しかーし!粘り勝ちしたイリマさん(笑)

今日のお供はイリマとイリマ大好き娘の姪っ子に同行してもらう事にしました

d0201340_13114252.jpg


カフェの外は雪が積もっています
d0201340_13121262.jpg


昼までやってるモーニングで昼食がわりに・・・
d0201340_13125264.jpg


大好きなイリマと一緒で嬉しくて仕方ない姪っ子です♪emoticon-0115-inlove.gif

d0201340_13134553.jpg


わんこのモーニングまでありました
d0201340_13141165.jpg


でもやっぱりイリマは大好きな野菜の肉巻き

「今日はイリマが全部食べますよ~」
d0201340_1315813.jpg


満足なイリマのお顔
d0201340_1316409.jpg


お昼を過ぎた頃にはすっかり晴天に~道の雪も溶けていました
車に乗って、自宅に帰ります

d0201340_13165343.jpg


お節はとっても豪華でした
明日アイ達みんなで食べようね・・・
d0201340_13173257.jpg


今夜は我が家に両親、弟夫婦、京都から甥っ子達、総勢12名が集合します
これから、夕飯の仕込みです
賑やかな大晦日の夜になりそうです
紅白も観る余裕がないかも・・・

今年皆様には大変お世話になりありがとうございました
日記にも遊びに来て頂き本当に感謝しています

来年もどうぞ宜しくお願い致します

素敵な新年をお迎え下さい
[PR]

# by aloha-ilima | 2010-12-31 13:24
2010年 12月 20日

まる君家でX'mas

12月19日の日曜日、名古屋のまる君家で素敵なクリスマス会にお誘いして頂きました
d0201340_22565577.jpg


わんこ達に囲まれて幸せなひととき・・・

d0201340_22573986.jpg


美味しいお料理、ご馳走様でしたemoticon-0115-inlove.gif

パパ達はゲームで盛り上がったり・・・

d0201340_22592165.jpg

d0201340_22593796.jpg



お邪魔させて頂いた素敵な御宅のまる君家

まるねぇさん、まるにぃさん・・・ありがとう
まる君家は、さくらちゃん、かい君、そら君兄弟

ご一緒させて頂いたお友達はちゃちゃさん、ラムパパさん家
そしてカワイイお子ちゃま・・・まなと君
ヨーキーのアロマちゃんとハイジちゃんです(イリマのおねーちゃん達です)

我が家はアイパパ、尚美、アイ&ジャスミン&イリマでお邪魔させて頂きました
d0201340_2334773.jpg


では、日曜日の様子をアルバムにしてみました
良かったら見て下さいね(BGMも入っています)


[PR]

# by aloha-ilima | 2010-12-20 23:07
2010年 11月 29日

軽井沢の思い出アルバム




楽しかった軽井沢の思い出をアルバムにしてみました
今思い出しても、楽しかった事ばかり浮かんできます


[PR]

# by aloha-ilima | 2010-11-29 21:05
2010年 11月 26日

実家でお誕生日会

ジャスミン「今日はママの甥っ子のお誕生日なのよ~お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif


「ジャスミンのケーキもあるの???」
d0201340_22171334.jpg


今夜、実家へ行きました
実家には、ヤマボウシの庭木が綺麗に紅葉していました
d0201340_2218080.jpg


甥っ子の3歳のお誕生日をみんなでお祝いします
d0201340_22183922.jpg


ママが用意してくれた大好きな仮面ライダーオーズのキャラクターケーキです
d0201340_22191826.jpg


アイパパと甥っ子が楽しくおしゃべり・・・甥っ子は男の子だけど、とっても優しい子で
お顔も可愛いんだ~
やっぱり子供とわんこはカワイイ

d0201340_22195097.jpg


お祝いなので私の母親(甥っ子たちのばーちゃん)が赤飯を炊いてくれました
一番右の陶器はアイパパのお母さんが陶芸で作ってくれました
d0201340_22213376.jpg


天ぷらやカツは私の父親(甥っ子達のじーちゃん)が作ってくれました

天ぷらの最後には、梅干と柿の天ぷらを出してくれました
これがなかなか甘くていけるんです!

みんなの愛情いっぱい!?emoticon-0102-bigsmile.gif
d0201340_2223320.jpg


ろうそくに火をつけて・・・・

みんなでハッピーバースディー
d0201340_2224519.jpg


仮面ライダーオーズが切れちゃう・・・・
d0201340_22245070.jpg


とっても賑やかで楽しいお誕生日会でした

明日、週末は久しぶりの連休です・・・emoticon-0115-inlove.gif

(今日もコンデジで画像がイマイチですが・・・)
[PR]

# by aloha-ilima | 2010-11-26 22:29
2010年 11月 23日

お家でゆっくりと・・・安納芋のケーキ

今日は勤労感謝の日
働ける事に感謝しながらemoticon-0105-wink.gifアイパパは今日もお仕事です

久しぶりにアイ、ジャスミン、イリマとママでゆっくりとした休日を送っています
たまにはイイよね~パパが居ると賑やかだから・・・emoticon-0136-giggle.gif

ぽっかぽっかの陽気の中、気持ち良さそうにお昼寝するアイとジャスミンです
アイはずっと寝てばかり・・・
ジャスミン横に顔が広がってますよ~emoticon-0157-sun.gif
d0201340_1348419.jpg


お家でゆっくり出来るので今日は美味しい物を作りましょう

先日買った安納芋、お芋ひとつづつが小さいのでホイルで包んでトースターで焼きます
d0201340_13502048.jpg


蜜が入ったように濃厚で甘みがとてもあるんです
d0201340_1351317.jpg


その安納芋でイリマ達にケーキを焼いてみました
一応・・・うさぎさんの形なんですけど・・・笑
わんこ用なのでお砂糖無しですが、お芋の甘みで十分です

このケーキはイリマ、ピーチの大好物 (肉系のアイ、ジャスミンはあまり食べません)
d0201340_13532061.jpg


お天気が良いので~庭に出ますか・・・
アイ、ジャスミンは眠いから寝ますって・・・emoticon-0118-yawn.gif

イリマと庭で遊ぼう~っと
d0201340_13552323.jpg


でも、アイねーちゃん達が一緒じゃないとイリマすごく大人しいんですよね
不思議だな・・・最近は外に出てもねーちゃん達が一緒じゃないと大人しいイリマなんです
d0201340_1356366.jpg


すぐ戻ってきちゃいました
いつもみたいに庭をかっとばないの?それともアイパパが居ないからか?

庭木のハナミズキの葉っぱも綺麗に紅葉してきました
d0201340_13581089.jpg


そろそろ家の中に入ろうか・・・
d0201340_13585930.jpg


寝てるし・・・(笑)

d0201340_13592149.jpg

[PR]

# by aloha-ilima | 2010-11-23 14:02
2010年 11月 21日

カフェ森&紅葉へ

日曜日は朝からぽっかぽっか陽気の良いお天気emoticon-0157-sun.gif

今日もまた家から近いカフェ森へモーニング

こちらのわんこメニューが大好きなので4わんも一緒にお出かけ
d0201340_22124132.jpg

d0201340_22133552.jpg


みんなお腹ぽんぽこぽん
d0201340_22505234.jpg

なかなか食べてくれないアイが喜んで食べてくれるので嬉しいのです

そしてこちらのカフェでお正月用のわんこのおせちを予約して来ました
大晦日の12月31日の朝に出来上がって大晦日の昼に取りに行く予定です
出来立てのおせち・・・楽しみです

すぐお昼だったのでアイパパはランチを頂きました
d0201340_2216467.jpg


昼からはこれまた近場ですが・・・谷汲山へ紅葉を見に行きました
西国第三十三満願札所 谷汲山華厳寺です

d0201340_22184515.jpg


紅葉が綺麗でした
d0201340_22191940.jpg


参道を歩くと・・・

d0201340_22194624.jpg

d0201340_2220242.jpg

d0201340_22201559.jpg

ピーチは最後まで歩きましたよ
アイ、ジャスミン、イリマは抱っこばかりでしたが・・・

d0201340_2221079.jpg

d0201340_22211416.jpg


d0201340_22212745.jpg


美味しそうな匂いが~
d0201340_2221477.jpg


真っ赤な紅葉です

d0201340_22222247.jpg

d0201340_22223749.jpg

d0201340_22225195.jpg

d0201340_22231552.jpg

d0201340_22234095.jpg

d0201340_22235871.jpg


d0201340_22243660.jpg


昨日は仕事だったアイパパでしたので今週は遠出出来ませんでしたが
暖かいお天気の中、近場でゆっくり楽しむ事が出来ましたemoticon-0115-inlove.gif

4わん揃って出掛けられた事が一番良かったかな~

アイは今日も体調がバッチリでした

d0201340_22512286.jpg

内弁慶ジャスミンも抱っこ娘でした・・・重いだもん・・・emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]

# by aloha-ilima | 2010-11-21 22:29
2010年 11月 19日

新しいブログにしました

新しいブログにしましたが・・・イマイチ使い方がわかりませんemoticon-0124-worried.gif
d0201340_205963.jpg


その内・・・慣れるよね・・・これからも宜しくです
d0201340_2404359.jpg

[PR]

# by aloha-ilima | 2010-11-19 01:56