人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy ai room blog

ilima.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

アイの誕生日旅行へ

8日~9日に1泊で三重県まで行って来ました

17歳になったアイの誕生日と、もうすぐ誕生日のアイパパの記念旅行です

まずは伊勢神宮まで向かいます
先月12月にも行きましたが・・・

相変わらずパワースポット効果なのか?伊勢神宮方面すごい混雑しています
我が家は到着が早かったから渋滞には巻き込まれませんでした

伊勢神宮の参拝はわんこは出ないので、伊勢内宮前のおかげ横丁まで向かいました
アイの誕生日旅行へ_d0201340_12533688.jpg


お天気が良いけど8日土曜日は風が強かったです
駐車場から歩きますよ

アイは斜めかけバッグの中にすっぽり入っています

アイの誕生日旅行へ_d0201340_12542969.jpg


途中の広場で一休み
アイ、元気に駆け足してます
今日も体調がバッチリですね016.gif
アイの誕生日旅行へ_d0201340_12551977.jpg


お昼ご飯はおかげ横丁の中で食べ歩きです
アイの誕生日旅行へ_d0201340_12555272.jpg

五十鈴川カフェにて・・・テラスで・・
アイの誕生日旅行へ_d0201340_1452482.jpg


行列に並んで・・・
アイの誕生日旅行へ_d0201340_146673.jpg


アイの誕生日旅行へ_d0201340_12555914.jpg
アイの誕生日旅行へ_d0201340_1256982.jpg

アイの誕生日旅行へ_d0201340_12562765.jpg
アイの誕生日旅行へ_d0201340_12563942.jpg
アイの誕生日旅行へ_d0201340_12565042.jpg
アイの誕生日旅行へ_d0201340_1257952.jpg

伊勢名物の赤福も頂いて今日の宿に向かいました

伊勢志摩国立公園二見ヶ浦にある松新旅館(まつしん)さんです
アイの誕生日旅行へ_d0201340_12593050.jpg


http://www.isesima.net/matsushin/

部屋からの景色です
海が目の前
アイの誕生日旅行へ_d0201340_12595199.jpg


アイの誕生日旅行へ_d0201340_130946.jpg


イリマ勢いあまって部屋から海にダイブしないでね~008.gif

まつしんさんの看板わんこ
チェル & カノンちゃんとご挨拶
アイの誕生日旅行へ_d0201340_133272.jpg


一番に挨拶に行ったのはアイでした~(笑)
アイも、大人しいまつしんさんのわんこちゃんと仲良しに
ジャスミンは少しづつ近づいていきました
イリマは初めてのわんこは苦手です
みんな一緒の環境で育っているのに、それぞれ個性があって面白いね

宿から二見の夫婦岩まですぐ
せっかくなのでみんなで夫婦岩までお散歩しました
アイの誕生日旅行へ_d0201340_1352375.jpg

・・・・って抱っこばかりじゃんか~037.gif(特にイリマは抱っこ娘です・・

参拝して・・
アイの誕生日旅行へ_d0201340_1353543.jpg


夫婦岩です
ここからの朝日が綺麗なんですよね
アイパパがお守りを買ってくれましたよ

アイの誕生日旅行へ_d0201340_1364083.jpg
アイの誕生日旅行へ_d0201340_1365069.jpg
アイの誕生日旅行へ_d0201340_137542.jpg


宿まで戻りますよ・・・
アイの誕生日旅行へ_d0201340_1373040.jpg


お宿のお風呂からもこの夫婦岩が見られました

夕方になり海の波の音を聞きながら夕食です
部屋は古いですが・・・和室で各部屋ごとに食事が出来ます
アイの誕生日旅行へ_d0201340_1385949.jpg


大きな鯛の刺身も♪
アイの誕生日旅行へ_d0201340_1310826.jpg

あつあつ~なサザエや大アサリ
アイの誕生日旅行へ_d0201340_13103522.jpg


昼間起きていたアイ達なのでお出かけすると普段より睡眠時間が短いので
夜は9時に部屋の電気を消して強制的に就寝時間にします
普段、深夜まで起きてるママは辛い・・・
無理やり寝て(笑)
朝かな?と起きたらまだ日は変わっていませんでした042.gif
ママは朝?もう朝って?夜中何度も起きちゃいましたが、お蔭でアイ達は良く寝てくれました
特に寝たのは・・・アイパパ!睡眠時間10時間!幸せな人じゃな~ぁ~

2日目の朝も快晴です

朝食もお部屋でした・・・ずっとアイ達と過ごせてのんびり出来て良かったわ

海産物のお買いものを済ませ、伊勢市にある「二軒茶屋餅角屋本店」さんへ
アイの誕生日旅行へ_d0201340_13175610.jpg


1575年創業の餅屋の老舗
小豆餡の入った薄皮餅にきな粉がまぶされふわふわで柔らかいお餅を店内で頂きました

アイの誕生日旅行へ_d0201340_13424669.jpg

アイ達も一緒に店内に入れて頂きました
アイの誕生日旅行へ_d0201340_1320478.jpg


お土産にお味噌を買いましたよ

車で数分走り、河崎へ

川に並行に走る通り沿いに切妻屋根が続き町家や蔵が並びます

河崎商人蔵ではアンティークなものや雑貨などが売られています

伊勢河崎商人館に行ってみました
まずは、アイパパがアイ達と入れるか聞きに行きます
アイの誕生日旅行へ_d0201340_13245848.jpg


OK!って事で抱っこ&バックインで展示室や商人蔵の見学です
アイの誕生日旅行へ_d0201340_1326280.jpg


江戸時代や明治時代の物、建物、昔ながらの風情が感じられます
アイの誕生日旅行へ_d0201340_13281998.jpg
アイの誕生日旅行へ_d0201340_13282865.jpg
アイの誕生日旅行へ_d0201340_13283915.jpg
アイの誕生日旅行へ_d0201340_13285839.jpg


帰りは、三重県のメイプルガーデンで遅めの昼食をしました
アイの誕生日旅行へ_d0201340_13294960.jpg


メイプルトースト
アイの誕生日旅行へ_d0201340_13301262.jpg


アイ、ジャスミン、イリマ、カフェでも大人しく、他のお客さん
誰も気がついてないのでは?笑


大好きなパニーニ
アイの誕生日旅行へ_d0201340_13304096.jpg


暖炉の暖かさですっかり寛いで早めに家路に急ぎました
高齢のアイにあわせてなので、あまり無理は出来なくなってしまいましたが
こうしてのんびりと一緒に旅行へ行ける喜びに感謝して
また一緒に行こうね049.gif

アイの誕生日旅行へ_d0201340_14152426.jpg


良いお誕生日記念になりました067.gif

by aloha-ilima | 2011-01-10 14:16


<< 癒されるね・・・      アイ17歳になりました >>